2010-01-24から1日間の記事一覧

MESA/Boogie SUBWAY BLUESマスターボリュームの怪 #2 MOJO Moduleって?

勢いついているので、もう1回更新します。このアンプ、マスター以外にも2点悩みがありまして 1)やっぱ歪みすぎ 2)ハムノイズ多め1)は当方シングルコイルが多いので気づきませんでしたが セッションでレスポール使いの方に使ってもらったら4〜6弦が歪…

Fender JAPAN TRAD TUBE 10

我が家のチューブアンプ三兄弟の長男です。Fender JAPANのTRAD TUBE 10RプリIC、パワー6V6で、個人的には「HYBRID CHAMP」と呼んでいます。数年前、改造しまくりのジャンク品を4千円もしない値段でゲット。 入手したときには既にエフェクトループが撤去され…

MESA/Boogie SUBWAY BLUESマスターボリュームの怪 #1

最近何かと出番の多い。MESAのSUBWAY BLUESです。 90年ごろのアンプで、EL84のプッシュプル リバーブドライバーも真空管と当時廉価版(10万円以下)としては すばらしく贅沢なアンプです。 ただし、SUBWAY BLUESは1ボリュームと男らしいアンプ 自宅では使え…

GUYATONE FLIP1000スピーカー交換

先日、ふとしたことから手に入れた GuyatoneのFLIP1000。 CD1枚くらいの値段でした(安い) これからよりベストなコンディションに 手直しをしようと思っています。 (1年計画くらいまったりしたもので)第一弾にスピーカーの交換。手持ちのJENSENのC10Rに交…

ご挨拶

某所に引きこもりがちでしたが 「ネットに恩返し」をするのも大事かと思い 今までにいじったギター関連の機材のことを 書いていこうと思います。