Danelectro PASTRAMI Over Drive 回路図取りとモディファイ計画

ダンエレクトロのエフェクター、密かにはまっています。小さい、軽い、安いといい事ずくめ。そして音もぼちぼち使えます。トレモロのTUNA MELTとCO-2オーバードライブは割とよくセッションに連れて行きます。トレモロ使うギタリストって、セッションみたいな場では珍しがられます。

さて、今回のいけにえはこちら。

リンク先にもありますだのじゃんで話題になったパストラミ。そういえばちゃんとした回路図もWebにないので、自ら取ってみようかと思ったのとそれに伴いむくむくと改造意欲が沸いたのです。まずは電子スイッチ周りを省略した回路図をと思って、基板とにらめっこしながら回路を取ってみました。

TL072とLEDクリップで思い浮かぶのはGuv'norでしょうか?とはいえGuv'nor特有のトーンスタックもなく、ストレートなディストーションです。

さてさてまずはどこから攻めましょうか?