'71 Fender Twin Reverbオーバーホール(その2)

さてTwin Reverbの続きです。
今回悩ましいのが、反り返ったメインの基板。どのみちほとんどの部品を載せ換える予定なので、一旦全部外して反りを矯正するか、いっそ新しく作るか悩ましい所。

どっちにせよ基板を外す必要があるので、基板についた配線をナンバリングしながら外すことにしました。

どうにも不思議なもので、ハトメが打ってあるファイバー(紙みたいなものですが)ボードのFenderのアンプはハンダを溶かすと独特の匂いがします。松ヤニみたいな。

こちらがレイアウト図。AA270というモデルです。

ちょっと根気が要りますので、集中しながらも他の修理預かりと平行して進めます。