YAMAHA G-10W修理

友人のこむたん氏より、預かりましたYAMAHAの小型アンプG-10W。豪華な単板キャビネット(それもフィンガージョイント!)小さくてもまじめな作りのアンプです。

音が出ないと預かったらスピーカーが死んでいました。スピーカーは6.5インチ、なかなかギター用のリプレイススピーカーで入手性のよい廉価なものはありません。

とりあえず、オーディオ界の無印良品ダイトーボイスのDS-16Fを入手し入れてみました。
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=6732

基板に長年の埃が積もっていて、ポットもガリガリ君なのでひたすら洗浄。


携帯カメラなんで画像は汚いです。スミマセン。

ヘッドホンは使わないのでスピーカーアウトとし、外部スピーカーに繋げられるようにしました。


歪みはちょっといまひとつですがクランチが絶妙でなによりリバーブパンが小さい割にスプリングリバーブがゴージャスです。

そんなデモサウンドです。つまみは最初の画像のセッティングです。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/dahnishi/music/G-10W.mp3

ちょっとトチってますが雰囲気優先ということで、、、。