2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

'77 Fender Deluxe Reverb修理

ご近所さんのK野さんから御預かりしたシルバーフェイスのデラックスリバーブです。ノイズが乗るのとビブラート(トレモロ)の動作不良とのこと。シルバーフェイス期は68年〜82年と結構長い間です。中身はもちろんポイントトゥポイント。プリント基板何それ?…

Jim Marshall 逝去

月並みな言葉ではありますが、貴殿が居なかったらロックギターのサウンドはここまでカッコいいものにはならなかったのかも知れませんね。慎んでご冥福をお祈り致します。彼への弔いはMarshallアンプの爆音が一番かと思いますので、これからもガンガンいかせ…

Danelectro PASTRAMI Over Drive 回路図取りとモディファイ計画

ダンエレクトロのエフェクター、密かにはまっています。小さい、軽い、安いといい事ずくめ。そして音もぼちぼち使えます。トレモロのTUNA MELTとCO-2オーバードライブは割とよくセッションに連れて行きます。トレモロ使うギタリストって、セッションみたいな…

Marshall Guv'norプチモディファイ

手持ちのGuv'nor(韓国製)ですが、いまひとつこう使いにくい感じで出番も少なめ。使い方が悪いのかもしれませんが、もう少し歪み少なめですっきり感が欲しかったのです。ネットを徘徊していたらこんな記事がありました。ここのGub'nor3を参考にし、出力部の…

恐ろしやリサイクルショップ〜追記版

先週、ふと立ち寄ったリサイクルショップで埃まみれのレスポールを発見。良く見ると2000年製の日本製エピフォン。今や幻のギブソンベッドの逸品。格安だったので連れて帰ってきました。 当初は綺麗にしてオークションで転売して小遣い稼ぎにと思いましたが、…