恐ろしやリサイクルショップ〜追記版

先週、ふと立ち寄ったリサイクルショップで埃まみれのレスポールを発見。良く見ると2000年製の日本製エピフォン。今や幻のギブソンベッドの逸品。格安だったので連れて帰ってきました。
当初は綺麗にしてオークションで転売して小遣い稼ぎにと思いましたが、弾きやすくて音も良いので手元に残すことに。
お陰で金欠です。

そして昨日、懲りずに同じ店に寄ったら、ブラックフェイスのこ汚いFender アンプが転がっています。
見た感じリイシューでない古いVibroberb、多分65年。これまたあり得ない値段だったのとカードが使えたのでお持ち帰り。

さて、かろうじて音が出る状態なんでこれからコツコツ治します。


さて、本日はというと恒例のエイプリルフールでした。
レスポールまでは本当の話ですが、黒パネのVibroberbが転がっているリサイクルショップは見たことがありません。
あったら良いなぁ、、、。