コーナー金具等の錆び落し

さて、外装の続きです。
錆び錆のコーナー金具とシャシーストラップ。最初は交換しようかと思ったのですが、サイズに関してはMUSICMAN は独特らしくFENDER やMarshallの部品は使えず。かといってネットが綺麗なのに金具が錆びだらけのまんまなのは忍びない。
なので頑張って錆を落としましょう。
しかしMUSICMAN のコーナー金具は錆びに弱いですね。かつて所有していた110RD50も、約20年前に中古で購入した時には錆びだらけでした。

さて地道にワイヤーブラシやサンドペーパーで錆を落とそうかと思いましたが今回は科学の力で戦おうと思います。武器はサンポールです。

上半分を切った500mlのペットボトルに錆びた部品を突っ込みサンポールを注ぎます。


結構臭いがきついので換気した上にラップを被せて1時間ほど放置します。

さて真っ黒に錆びたコーナー金具はどこまで甦るか?(続きます)