作業場リニューアル

既にいたるところに書いていて新鮮味のないネタで恐縮です。当製作所(笑)、作業場は自宅マンションの約四畳半の一室。
キーボードが小さいのである程度の作業はパソコンデスクでこなし、大物は時に折り畳みテーブル(またの名をちゃぶ台)、大物のコンボアンプはキャビネットの上に新聞紙やウレタンパッドや角材の端材を敷いて乗せたりして作業していましたが、やはり効率がよろしくないし腰が痛い。

先日思いきって机を導入しました。

やや奥行きが足らない気もしますが作業環境が一気に改善されました。机左側下の棚は大昔に父が解体した実家の廃材で作ったもの。ちょっと中途半端ですが、使いやすいように改良します。

パインの集成材とキャスターを取り付け、サイドデスクにしてみました。色が違いますが気にしないことにします。

ノートパソコンが一段下に収まりいい感じです。大きなアンプ弄りながら、回路図やデータシートが読めます。

こちらはアンプベンチ。元は無印良品のキッチン棚。思った以上に強度と安定感があります。でもきちんとしたのを作りたいですね。