MESA/Boogie SUBWAY BLUESマスターボリュームの怪 #14 Telecasterと仲良くできた。

いろいろとまだ課題点はありますが、まずまずのトーンが得られるようになったSUBWAY BLUES。気になる点はやはりプリアンプのソケットと球の共振。とりあえずこんな感じで対策しました。

先日治したMarshallのJCM2000を参考に、耐熱性の配線ブッシュ(グロメット)を加工してシャシーのプリ管の取り付け穴の周りを囲ってみました。多少シャーシャー言う共振が減ったように思います。

いろいろ改造したのとフェイズインバーターが本調子で動いたせいか、音も大きくすっきりとしたトーンでテレキャスと凄くいい感じだったので適当に弾いてみました。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/dahnishi/music/tele.mp3

よく聴いていると生音が混ざっていますね。ギターはコンポしたテレ。フロントとリアのミックスでSUBWAY BLUESはVOL12時、トーンはすべてフル、マスターは8時で30cm離した場所に置いたZOOM H2で録音しました。勢い優先で荒いのはご容赦ください。