7月を振り返る。

気付いたら1ヶ月以上丸々更新なし。Twitterでウダウダとつぶやいていましたが、記事に纏める気力も無く、、、。

7月中はこんなことをしておりました。

VOXのモデリングアンプの修理(継続中)

VOXの初期のモデリングアンプAD60VTの故障品を手に入れてこつこつ治しています。AC30とかさすがにそっくりですが、物真似名人でしかないですね。しかし、基板の製造段階での欠陥なのかハンダ不良が酷くてそれが原因で音が出なくて、基板のハンダ付けをこつこつやり直しています。

○CDクローンのお色直しと2個目の製作。

先日作成した○CDクローン。ネットで出回る何種類かの回路図をヒントにちょっと手直しを施しました。また、ご依頼を頂き部品代+飲みでもう一個製作。やはりストラトとベストマッチするドライブでした。

ワウ改造しまくり。


7月は3台ものワウと戯れました。再生不能なCAEのワウの作り直し(画像上)普通のDunlopのクライベビーのバッファを残してトゥルーバイパス化(画像下)、80年代?のMAXONのブラバーのトゥルーバイパス化(画像下)そもそも安易なトゥルーバイパス信仰はないので今後は質のよいバッファを組み込んだワウを研究したいですね。

Z○N DRIVE製作

製作といっても作成途中の基板をけえすけさんより頂き、適当なケースに収めました。
VOICEのコントロールが絶妙ですね。これ。けえすけさん。ありがとうございました。

さて、8月も修理に改造に楽しんでやっていきたいと思います。