Danelectro Tuna meltの改造

4月前半で意欲的に更新していたのですが、身内の不幸もありちょっとまたご無沙汰してしまいました。さて、御預かり中のデラリバと不具合が再発したLANEYの傍ら、こんなモノをいじっておりました。

はい、またDanelectroです。
トレモロのTuna Meltです。小さくてギグバッグの隙間に入るので結構活躍してくれます。
しかし、ちょっと線が細くてON時に音が引っ込み気味です。
改造ねたを探していたら、こんな記事が。ご丁寧に回路図もついております。しかし、この定数だとちょっとゲインが高すぎて歪み気味。

結局、この回路図のような変更にしました。

こんな小さなナリですが、一応オプトカプラー方式なんですね。オペアンプの増幅をちょっと上げてゲインの微調整をし、トレモロ側の入力のフィルターをいじって自分好みのバランスになりました。