'71 Fender Twin Reverbオーバーホール(完結編)

気づいたら10日近くブランクを開けてしまいました。ツインリバーブは無事一発で動作しました。

この時期は正規輸入品でも117V仕様を100V仕様として売っている時期でして、117V動作させたときよりちょっと出力が低く歪み出すのも早い感じ。
とはいえ充分クリーンで大音量ですので満足いただけると思います。

ただこの時期のバイアス回路がやや残念でプッシュプル動作のバランス取りしかできません。
急きょここだけブラックフェイス期と同じ回路に変更。あとはブライトスイッチがきちんと動かないので交換しました。

最後に御近所のVelvetroomstudioで大音量でチェック。

ここは家からクルマで5分かからず、個人練習も格安ですので、最近よく大音量テストのために通っております。

チェックの後、Mさんの元に帰りました。Mさんからは大変好評を頂き嬉しい限りです。
ありがとうございました。